« 調味料バトン | トップページ | まだ、どこからも正式なリリースはない »

2005年9月19日 (月)

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まった

グラン・ツールのひとつ、スペインのブエルタ・ア・エスパーニャが始まった。というか、もう実際は終了してリザルトが出ているはずだが、昨日からJ Sportsで放送が始まった。格で言うとツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアより落ちるので、各チーム共超有名人級のエースは投入してこない。そういう意味ではちょっと物足りなさはあるものの、自転車レースは、始まってしまえばその駆け引きや、アタックで、選手が誰かなんて、段々どうでもよくなってくる。(ファッサボルトロのトレインやマキュアンの土壇場のダッシュなどは、私的には名物なのであるに越したことはないが。)

私は個人的に、CSCのバッソとランプレのクネゴ(顔で選んだと言われそうだな)などのクライマーが好き。でも、マキュアンのように「あんた、どっから出てきたのーっ!?」という脅威のラストダッシュの効くスプリンターもいい。

夫は、シモーニ好きだが、私と同じで、レースの国や展開によって楽しめるタイプ。

息子は、ペタッキ命。ジロでトレインが崩壊したときの怒りっぷりは、すごかった。

今日からロード・レースになったので、楽しい♪ ああ、後は、自分の自転車を買うだけだ・・・。(T_T) 宇都宮のジャパンカップには、クネゴとシモーニが来て、一緒に走れるというのに、マイバイシクルがないのでは、話にならない。ああああああ・・・・。(T_T)

|

« 調味料バトン | トップページ | まだ、どこからも正式なリリースはない »

コメント

はじめまして!
ジャパンカップの記事を書いたので、トラックバックさせて頂きました。

投稿: say-zz | 2005年9月23日 (金) 09:08

say-zzさん
TBありがとうございます。あちらにコメント書かせて頂きました。ジャパンカップ、楽しみですね。あと1ヶ月近くです。

投稿: はるみ | 2005年9月24日 (土) 01:05

こちらこそコメント、TBありがとうございました。

ご家族のケガが早く治り、ご自分の自転車も購入なさって、皆さんで自転車を楽しまれることを願っております。

シモーニは結局、来るんでしょうか?

投稿: say-zz | 2005年9月24日 (土) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/6007848

この記事へのトラックバック一覧です: ブエルタ・ア・エスパーニャが始まった:

» ブエルタでベンガー! [:::kazu-style.com:::]
遅まきながらようやくブエルタの中継が始まった。そう以前紹介した映画「茄子 アンダルシアの夏」の舞台となったレースだ。 [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 10:37

» 自転車好きにも、アニメ好きにも…そして普通の大人に [:::kazu-style.com:::]
ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアと並んで、自転車の世界三大ステージ・レースと称されるスペイン一周レース、ブエルタ・ア・エスパーニャを舞台にした、ちょっとほろ苦くも甘酸っぱい大人の自立を描いた茄子 アンダルシアの夏。47分で駆け抜ける短編作品で、何回でも見たくなる。... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 18:36

» ジャパンカップ [竜胆輪道]
今日でちょうど一ヶ月前です。昨日、オープンレースへの参加申し込みをしてきました。ケガがなかなか治らず、直前まで参加するか迷いそうですが、劇的に回復して、いい状態になる可能性がないことはない、と希望的観測を持っています。もし出場するとしても、三ヶ月以上ぶ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 08:58

« 調味料バトン | トップページ | まだ、どこからも正式なリリースはない »