« 産みたい? | トップページ | 麦茶 »

2005年8月17日 (水)

アホ息子

私には小5の息子がいる。趣味は自転車乗り。正確にはロードバイクという、ツール・ド・フランスなどに出場しているような一般の道を走るレース仕様の自転車である。

0117_ren24

     息子の愛車 LOUIS GARNEAU REN24

そのロードバイクのメカ部分に当たるメーカーで世界でもトップクラスの日本企業、株式会社シマノ主催の「シマノ鈴鹿ロード」という、鈴鹿サーキットで行われるアマチュアレースに出場するのが昨年から我が家の恒例行事となっている。当然ながら、息子は昨年も一日も欠かさず毎日走りこんだし、今年も体調の許す限り練習した。(今年は体調不良)これに出ずして、一年は終わらない。

0403_kazune

練習にいそしむ息子

しかーし。BBSでもちょっと触れたが、実家ではしゃぎすぎた息子、ワックスで滑る廊下が楽しく、夏なのに靴下を履いたまま廊下を走り、尻餅をついて尾骨を痛めた。この大事なレース直前に、どうしてそんなアホな真似をするのかと呆れて怒る気にもなれない。今日、近所の整形外科では尾骨にヒビの疑いありとの診断。レースはまぁ、やめときなさいとのお言葉。

成長途上の小学生の尾骨はまだ軟骨なのでレントゲンに写らない。今日も触診による診断だった。しかし、症状を聞いていると、腰痛持ちの私から見ても筋肉ではなく、骨の異常が発生している模様。しかし、息子は確定診断が降りない限り諦める様子はない。夫も心配半分、自分も楽しみにしているのに、という思い半分なのか、明日大きな病院で再検査することになった。さて、レースまで10日しかない。余り過大な期待はしない方がいいとは息子に言ったが、明日、どういう診断が下されるか。アーメン。

|

« 産みたい? | トップページ | 麦茶 »

コメント

BBSでも拝見しましたが・・。
かずくん、出場できるといいですね・・。
でも無理も出来ませんし、なんとも難しいですね。
かずくんが出場できないとなると鈴鹿には行かれないのですか?
ウチは息子をバンビーノの部に放り込もうと企んでいるのですよ。実は。
メットだけは主人がカタナを買ったチャリ屋で買ったんですがね。どうなるやら。
あ、ちなみに補助輪つきです。年長なのに(^^;

投稿: ひとみ | 2005年8月18日 (木) 09:52

いや〜僕も骨折中の身なのでレースには出られませんが、試走にだけは出て鈴鹿のコース初体験をしたいんですけどねぇ。息子君がレースに出られないんじゃ、話になりません(; ;)ホロホロ

投稿: かず as well known as kazu | 2005年8月18日 (木) 10:37

>ひとみさん
夫のBlogで読まれたとおり、息子はなんとか出場できそうです。これ以上バカな真似をしなければ。(^_^;) ご子息、バンビーノに出場ですか!!おお~、これはひとみさんもご主人も、燃えるでしょう!いやー、不思議なもんで、自分の子が鈴鹿でレースしてる!ってのを見ると、なんか熱いものがこみあげてきますよ。で、気づくと自分も自転車欲しくなってたりします。(^_^;)

>kazuさん
トラックバックありがとうございます。そうですねー、息子の出場が危うくなる、すなわち家族全員、行くのは取りやめですからねー、楽しみにしてらしたあなた様は嘆くだろうなぁと思ってましたから、まずはめでたしめでたしです。どうか、試走でコケないでくださいね。そのために、例のジャージ、作りましょうかね、本気で。

投稿: はるみ | 2005年8月18日 (木) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/5522258

この記事へのトラックバック一覧です: アホ息子:

» 父親に続いて息子も骨折? [:::kazu-style.com:::]
僕が鎖骨を骨折していることは以前にも書いたが、今度は息子が尾骨を骨折した疑いが出てきた。事の詳細は結構毛だらけに詳しいが、来週に迫ったシマノ鈴鹿ロードには出場できるのか!?... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 15:04

« 産みたい? | トップページ | 麦茶 »