息子が帰宅
実家に5日も遊びに行っていた息子が、今日帰ってきた。
鉄筋検査の帰りに実家に寄って(実は新居は実家に車で30分)息子を連れ帰ろうとすると、「帰りたくない~~。」
予想通りの展開である。竜宮城で鯛やひらめの舞い踊りの毎日から、ただの小学生の生活に戻るんだもんねぇ。自宅は「狭いからイヤ」「TVゲームがないからイヤ」「窮屈だからイヤ」「空気が悪いからイヤ」「口うるさい人がいるからイヤ」・・・。並べる並べる。よくもそんなに不満があるね。(^_^;) その口うるさい人ってのは、私のことだよね?息子は「何を言うまでもないことを・・・」という顔をしている。ふん。
そうこう言いつつも家に戻ってきた。愚痴はまだまだつづく。
「ああ、おばあちゃんのベッドは寝心地良かったなぁ・・・。」祖母をフローリングに寝かせてお前はベッドを取り上げたのか!
「ああ、毎日美味しい料理がでたなぁ・・・。」そりゃ、5日間で握り寿司を2回も腹一杯食べてりゃ幸せだわな。
「ああ、こんなに早く寝かされなかったなぁ。」毎晩定時に寝ろ、寝かせろと双方に言ったのに!
挙句に、毎週泊まりに行きたいとのたもうた。我が家はそんなに居心地が悪いかい?ま、でも自分も子供の頃、丸1ヶ月も夏休みは実家に帰っていた母(すごい人だ)と祖父母の家でグータラしていたのだから、5日くらいの贅沢は多めにみてやるか。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント