« 麦茶 | トップページ | コンクリート打ち(第一回) »

2005年8月18日 (木)

「自転車レース?ああ、いいですよ。」

さて、昨日のエントリの続きである。息子は最寄で一番大きい整形外科病院に行き、検査をし直してもらった。夫が肩を骨折した時に執刀してくださった腕の立つ先生をわざわざ指名して。

お盆明けの病院は、生半可な混み具合ではなかった。9時45分に病院に入って、出たのは13時30分。大学病院や、薬待ちがあるなら分かるが、そうではない。整形外科と内科しかない病院なのに、だ。レントゲンの順番待ちだけで1時間半って・・・。

さて、診察。レントゲンの精度は、昨日の個人病院よりいい。骨の細かい筋模様まで写っている。しかし、尾骨そのものは、やはり軟骨で写っていない。尾骨の上二つの腰椎も、まだ軟骨なのだそうだ。しかし目で見えるようなヒビは入っていないし、そのようなヒビなら、まず3週間はまともに座れないので、多少痛くても座れているので、まず骨に問題は起きていないだろうとの診断。目に見えない細かいヒビがある可能性はあるが、痛まなければ問題ないとのこと。また、この時期の子供は、お尻を打っては痛め、治り、また打っては治りしていくのはよくあることなのだそうだ。だから、痛まない限り、何をしてもいいですよとのお言葉。自転車のレースも、もちろんその事前練習も、どうぞどうぞ。ただし、やはり痛むようなら、更に精密検査をするので、すぐにやめて診せに来なさいとのこと。

診察室を出た瞬間の息子の顔!! こっちを向いてニマーーーーッ!!(^v^)

病院の中でも慎重派で有名な先生から太鼓判を押されたので、家族一同胸を撫で下ろしたのは言うまでもない。さあ、鈴鹿に向けて余り無理しない程度にしなさいね・・・と言おうと思ったら、玄関にはもう「○○公園に行ってきます。」と書き置きが。ちょっと!そこって自転車じゃなきゃ行けない公園じゃないの! ったく、もうー・・・。まぁ、結果オーライってことで、笑って済ませましょ。

ちなみに、事の次第を聞いて安心した夫が真っ先に口にした言葉。「ね~、じゃあ僕のビンディングシューズ買って~。(^^♪」 あなたはレースに出ないで試走するだけなのに・・・。こだわりたい訳ね・・・。あうー。

|

« 麦茶 | トップページ | コンクリート打ち(第一回) »

コメント

カズ君、出場決定ですね、おめでとうございます!(?)
大事に至らず、本当に良かったですね。
鈴鹿でのカズ君の勇姿を楽しみにしてます。

さぁ祝杯だぁ!(笑)

投稿: hm_ato | 2005年8月19日 (金) 00:04

>hm_atoさん
ありがとうございます。このまま調子に乗らなければ、出場できそうです。鈴鹿に到着するまでにシートクッションを購入してやらないと、東京→鈴鹿間の移動だけでまたお尻が痛くなっちゃいそうです。

投稿: はるみ | 2005年8月20日 (土) 12:09

>はるみさん
↑のコメントを2度送信してしまって、申し訳ありません。そして削除をしていただき、ありがとうございました。

移動時間が長い事の方が辛いんじゃないかっ?と思ってました。良いクッションが見つかるといいですね、雲に坐ってるみたいな気持ちイイ〜のが。
何はともあれ、出場が決定して良かったです。
でも、、、カズ君の出走時間に間に合うように行けるのだろうか?

投稿: hm_ato | 2005年8月20日 (土) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/5532908

この記事へのトラックバック一覧です: 「自転車レース?ああ、いいですよ。」:

« 麦茶 | トップページ | コンクリート打ち(第一回) »